6クール目3日目

きのうとうってかわって、良い天気になりました。

結局2日間何もしないので点滴針は抜きました。
プレドニンを飲んで血糖値を測って、インシュリンを打つだけです。明日も。

北海道の方に教えていただいた新しい薬と、再発された方のサイトのレポートを家からプリントアウトして持って来てもらいました。

薬の方はなかなか直ぐに標準治療となるには、道は遠そうな感じです。
待ったなしの方々がいらっしゃるのに、歯がゆい思いです。


再発された方のレポートは他人事ではなく、我が身に置き換えて読んでしまいました。
寛解しても再発の可能性が高いタイプの私としては切実な問題です。

でも、まあなるようにしか為らないか、と腹をくくるしかありませんかね。