petの結果を聞きに火曜日に外来診察

土曜日のPET検査の結果が火曜日の午後にはわかるというので、病院に行ってきました。

まずは血液検査の結果
    白血球 3450    ヘモグロビン 10.3    血小板 51
    好中球 1950    CRP 4.077    LDH 619

急激ではないですが、全体に下がり気味でしょう・・・


問題のPET/CTの結果ですが、あまり思わしくありません。

前回見られた病変は一部消失しているようなのですが。

あらたに首の周り、腹部、鼠蹊部他に病変みられ、また骨髄にびまん性の集積が見られるそうです。


とりあえず骨髄への浸潤を確かめたく、明日木曜日にマルクで骨髄を確かめます。


        ○総合診断は悪性リンパ腫加療後一部縮小・消失していますが、
          全体としては増悪傾向です。
          骨髄浸潤疑い。


とりあえず昨日の診察結果はこんなものかな~


リツキサンを併用する治療法も効果が薄れてきているようだし、

おおいに主治医が悩むところです。サルベージ療法、移植・・・(歳がひっかかるか、今はOK?)

もちろん私も家族を含めて大いに悩むところです。なにせ正解がない。

すぐに化学療法を始めるのは、少しインターバルをおきたい。もしも許されるなら・・・