退院後初めての外来診察

天気予報だともう少し雨が降るかと思っていたのですが、

それほどでもなく持って行った傘はほとんど使わずでした。


土曜日に退院して4日目、外来での診察日です。


血液検査の結果
   白血球 2660   ヘモグロビン 11.9   血小板 90000
   好中球 1600   CRP 0.696   LDH 349

血小板は何と保っていますが、白血球が減っています。(今頃?もう少し前なのに)

CRPLDHも少し気になる数字です。


白血球を上げるノイトロジンの注射をするところですが、入院していないので、

5~6日白血球を上げる効果があるジーラスタを内科処置室で注射。

ノイトロジンやグランは1日限りで、入院していれば毎日打つところなんでしょうが、

退院しているので、この薬を使うそうです。

どうしていつも使わないかというと、価格がお高いんだそうです。

帰ってきて薬価を調べて納得しました。


夜は病院で2時間おきぐらいに起きていたのに、

うちでは途中で起きることなく寝ています。

昼間だって寝ているのに、よくこんなに寝られるものだ、と自分で感心しています。


次は月曜日にまた外来で診察です。