外来で診察

土曜日に一時退院して来たばかりで、きょう月曜日に外来で診察です。

月曜日だったので、病院も結構な混み方でした。


血液検査の結果
    白血球 1620   ヘモグロビン 11.9  血小板  72000  好中球 560
    網状赤血球 0.93  CRP 1.324  尿酸 6.3  LDH 255

やはり危惧していた通り血球が下がっています。血小板はかろうじて持ち直し。

好中球数がちょっと下がりすぎで、帰りに内科処置室でノイトロジンの注射。

これだけ好中球数が下がると、感染症に要注意です。


6回目の治療はいつもより休みを多く取って、8月15日の入院となりました。

11日の祝日が入って治療しにくいのと、骨髄を少し休ませたい?

そして5回の治療でちょっとお疲れ、私も少し休みたい!

治療が始まるまでの間4日、9日、12日と外来で診察があります。

通う分には全然苦になりません、外来で化学療法をしていると思えば…