5クール目 5日目

午前中は青空を少し見せましたが、また曇ってきました。

世の中には3連休の方々も多いのでしょうか、猛暑にならなくて幸いです。


入院時の体重が58.9㌔、今朝の体重が58.8㌔で増えていませんでした。

1㌔以上増えてたら利尿剤の点滴と脅かされ?ていましたが、セーフ。

これで点滴の針が抜けると思ったのですが、明日日曜にも利尿剤のオーダーが…

もう水の点滴は終わっているので、1㌔増える事はないでしょうから、

万が一の為に明日まで温存しておいてもいいですか、と。


点滴箇所をよく見てもらうと点滴箇所が手首の横に回っていて、

針が曲がったまんまで入っていたらしく、何事もなく無事におわって良かったです。

チェックしてもらうと

水が入って行かない、押しても戻されてしまう状態になっていました。

もうこれは使えないので抜きましょう、と看護師さん。

どうしてこんな所にルートを作ったのかしら、と不思議がっていました。

え~とあの研修医さんだなぁ~


結局点滴の針は取れて、心電図のモニターも外されました。あとは明日まで蓄尿ありです。


昨夕主治医とお話、おそらく骨髄の中にいたがん細胞を叩けたので、

血球数が思っていたより下がらずに頑張っているんだと思う。

5クール後に画像診断より6クール終わってから画像診断をしましょうか…と。

このままだと予定通り6クールまで一気に行きそうです。もちろん一時退院を挟んで。


そうなるとやはり8月か~終わるのは。