4クール目 10日目

午前中は曇っていましたが、午後になって晴れ間が出てきました。

蒸し暑そうですね。


21日間の入院とすれば10日目の今日は折り返し点。

これから骨髄抑制の本番です。


3回やったので大体のパターンは分かっているのでしょう。

今週は白血球が落ちるので、予防的措置で注射を…

来週はせっかく上がった血小板がまた落ちるでしょうか。

血小板は注射で上げる訳にはいかないので、

私自身の骨髄を叱咤激励して、頑張れ、と言うしかないようです。


今日からまた病院のレンタル病衣を止めて、

自分の服を持って来て貰って過ごしています。

夜はエアコンの吹き出し口がとなりで、カーテンをしても涼しく、

寝巻きになるような長袖のTシャツで寝ることにしました。

病衣は点滴などを考慮して、7分ぐらいの袖なんですよね。


ちょうど半分きたので気分転換を兼ねて…