3クール目 11日目

朝から雨です、一旦止んだようですが

妻が来てくれる3時ごろにはまたパラついたようです。


朝、採血室で採血。久しぶりに血管が硬くなって採っていない左手に挑戦。

失敗するかも知れませんが…と云われましたが、やってみて下さい。


うまく針は入ったのですが、血液の量が1本分が精一杯。(今日は2本)

いつものように右手から残りの分を採血。

       白血球  3720    ヘモグロビン  11.7   血小板  83000   好中球  1750
       網状赤血球  2.07   CRP  0.609   LDH  303


白血球を上げるために注射、明日も打ちそうです。

血小板はまた少し上がっていい感じです。


いまは白血球が下がる時期で、その後血小板が…と分かっているのですが

願わくばこの調子で、と毎日のように書いていますね。


昨日あたりから階段の昇降運動を開始です。

無理をしないように、でも少し頑張って鍛えましょう。


初発のR-CHOP治療8クールのあとの1年間ぐらいは、

毎日のように歩いていました。(もう7年も前か)2人でよく都内を散歩も。

自分のブログの旅行の書庫を見ると、1日徒歩で山の手1周をしたり、

2日がかりで東京23区に足跡を残す、なんていうことも…

もうあんなことは無理だろうなぁ~、歳も重ねたし。