列車はソロソロと助走開始

イメージ 1
先日のPET-CTの結果を聞きに午後から病院行きです。

久しぶりに妻と二人で結果を聞いてきました。


これじゃ何だか分からない、そうです、あまりはっきりと分かる画像は生々しいので…

イメージ 2

身体がぐるぐると一回転しています。

腕の内側、首に少々、腹部そして一番下の鼠頚部(これはかなり多く、大きい)
 
首の骨髄にも微細な光るものが…

骨髄に浸潤している可能性もあるので、ここはやはり骨髄穿刺検査(マルク)が必要との所見。


まだ様子を見る手もありますが、どうします?

これだけPETで多く出ているなら、治療に向かっていきたいです、と私。


で、痛い、痛い骨髄穿刺検査を来週に入れてもらいました。(骨髄の組織も採る、これが…)

そしてその日の午前中に治療に向けての呼吸機能、心臓エコー検査も…


リツキサン単剤でやってみて良ければそのまま、結果が出なければベンダムスチンを追加。

最初からリツキサン+ベンダムスチンでいくかはまだ決まっていませんが、どちらかになるのでしょう。

どちらにしても初回は久しぶりに入院になります。


列車はそろそろと助走を始め、このところのモヤモヤも少しは晴れたかなぁ~