新しい書庫を作りました

イメージ 1
午前中から雨が降り始めた東京地方です。

いつもは4週ごとの診察なのですが、今回は10日ほど早めてもらいました。


 今月初めの診察の後日、鼠頚部の両側に4、5センチほどのしこりを発見。

これまでは頚部、腋の下、二の腕、背中に出てきたことはあったのですが、

鼠頚部は始めてです。

うかつにもここは気にしていなかったので、いつ頃からかよく分からない。


もうだれが触っても何かある、と云う状態です。


自分でもまず間違いないだろうと考えたのですが、やはり主治医の診断を仰ぐことにしました。


『どうしました?』 『ここにしこりが、リンパ腫の腫れだと思うのですが…』

どれどれと、触診。間違いなくリンパ腫の腫れでした。


急に大きく変化したのかも知れないし、なるべく早く対処しましょう、と。


先延ばししていたPET-CTの検査を来週入れてもらい、大型連休あとに結果を聞くことにしました。



今度は生検(組織を採取してリンパ腫のタイプを確定する)するか、どうか微妙なところ。

(場所が場所だけにいやだなぁ~)

でもあちらとしてはどんなタイプのリンパ腫か決めないと、治療ができないだろうし…

どんな治療方法がとられるのかしら。


ちなみに可溶性IL-2値は1920、LDHは292でした。



さあ、少し気を入れて頑張らないと…