横浜まで…

天気は良いですが、まだ北風が残っていて少し寒いでしょうか。

でも着実に春は近づいていて、来週あたりからは暖かくなるようです。


いつもブログでお世話になっている彫刻家のニシさんが横浜の高島屋で個展を。

いつも通り過ぎるだけになってしまった横浜まで出かけました。


ならば金沢八景にある霊園まで母のお墓参りも…

ついでのお墓参りはいけないそうですが、ついでに個展を見るのもいけないな~

で、両方とも大切な事でということに…



イメージ 1

お墓参りを済ませ横浜へ戻って

高島屋の7階へ


今回は手に乗るほどの小さな作品も…


石なのみんな温かく作者のニシさんの人柄を表して

いるようでした。






みんな素敵でしたが中でも一番いいな~と思ったのが

イメージ 2

豆地蔵(花)

楽しい一時を過ごさせていただきました。


横浜駅は新しくきれいになっていましたが、東横線は地下になっているし、よく分からない。


渋谷駅も新しくなってから始めて、

東横線からJRへの乗り換えがよく分からず延々と歩かされました、もう!