遅ればせながら区民検診に

今日は朝から雨の東京地方です。

予報ではこれから本格的に降るとか…久しぶりのお湿りです。

行こう行こうと思いながら段々期限が近づいてきた年に1回の区民検診

イメージ 1




今日やっと行ってきました。

 



毎月定期的な診察で血液検査をしていますが

血液内科の検査なので一般的な検査項目(コレステロールとか血糖値)が入っていません。

血液内科の診察では区民検診などは受けてくださいと…

1週間後に結果が出ます。


実は昨日もこの医院にお腹の調子が悪くて診てもらいに来ました。

前の晩の夕食後に嘔吐と下痢が2時間

翌朝には落ち着いていたのですが心配で診てもらいました。

風邪の影響か体力が落ちていたのでお腹に来たかな~と

お腹を触診してもらい(久しぶりだな~)聴診器

いい音がしていたそうで、投薬もなし。

昨日は終日ベッドの中でおとなしくしていました。