診察日、きょうは午前中でした

イメージ 1今日は今年初めての診察日でした。

このところ午後の予約が続いたのですが、きょうは午前中。

マスクの方が多いラッシュの電車に乗って、いざ病院。


採血の結果は

白血球数 9310   好中球数 4750   CRP  3.092  尿酸値 5.2   LDH  186

腫瘍マーカーの可溶性IL-2値は 1610 順調に?上昇しています。

(月ごとに615→841→900→976→796→834→825→1030→893→1080→1040→1350→1610)


炎症反応が下がっています(と云っても高いですが…)。


白血球数は基準値をわずかにオーバー

『体調は?』  『このところ鼻風邪をずっと…』 『それかなぁ~』


良いデータも

ここ数回出現していたリンパ球様細胞が0に、おなじく異形リンパ球も0になっていました。

炎症反応も少し下がり始めた。

これらのデータは良い兆候かも?



今日の可溶性IL-2値が分かる来月までまた様子を見ることになりました。

画像診断の予定はまたまた延びてよかった、よかった…


延ばせるものはなるべく先送りしたいものです。



それにしても正月明けのせいか病院も薬局も混んでいましたね。