受診日の今朝は寒かった~

イメージ 1
 一昨日降った雪は消えてしまいましたが、空気がとても冷たい東京地方、 

     今日は前回から4週間後の受診日です。



採血をして結果が出てから診察です。

帯状疱疹の影響があるかと思いましたが、そんな事はなく

 白血球数 8420  好中球数 3980  CRP  0.119   尿酸 5.6   LDH  191

IL-2値は相変らず緩やかに上昇 976 

(月ごとに543→384→523→550→615→841→900→976)


この値、下がることはなさそうで、どのくらい上がるかが注目?の的。

肝機能、腎機能、細かな細胞の異常もなく、

今回も項目にあった免疫グロブリンの数値もそんなに低くない(抗体がまだある?)。


このペースなら今まで通り春になってからCTを撮って、

大きくなっていたら治療を考えましょうと診察終り。


『まだ治療が始まらないので、歯をしっかり治しておいて下さいね』

実は通っている歯科から抜歯をしたいが・・・と手紙を主治医に渡していました。

『治療が始まってからの歯からの感染症は、とても怖~いですから』 と。


今月からはしばらく歯の治療をしないと・・・

気が重いなぁ~(実は歯医者さんはあまり好きではないのです)