秋葉原へ

先週の土曜日、え~と帯状疱疹が確定した日、

出向先の埼玉に住んでいる息子が、本社の用事で東京に。

どう、秋葉原ブラブラ市場調査?する?と電話が。

顔の腫れをマスクで隠して、息子と秋葉原で待ち合わせ、

着いたら電話して、う~ん時代は進んできた。

何処で何時に、ではなくなったのですね~


妻が使っているノートはXP、速度は遅くなっているし、タブレットでもう充分

私の使っている、誕生日祝いに貰ったiPadを妻が使うようにして

私は出来たら外でも使えるような、データ専用で月1000円で済むような端末に…

通話とメールは今もっているガラケーで充分。

2つ持ちにして合わせて月に2000円越す位、そのくらいなら出せそうです。

動画を見るわけでもないし、多少遅くても大丈夫、でそんな物を中古だって、で市場調査。


ウン10年前は家電を買うとなるとまず秋葉原でしたが、

今はもう歩いて行ける新宿の家電量販店でOK。

秋葉原駅も整備されたし、オフィスビル街の中にオタク、ITの街?に変わった?

でも駅に『電気街口』はまだ健在!でした。(家電を買う街ではなくなりましたね)

イメージ 1


変わったといえば、人ごみを歩いていてぶつかりそうになると

息子がさりげなく肩に手をかけ避けてくれる。

コーヒーを飲みに店に入れば、オーダーして持ってきてくれるし、帰りにトレイをスッと戻してくれる。

もう世代交代だなぁ~