主治医が変わって 診察日

イメージ 1
  あれっ!またまた暑くなってきた東京地方です。


前回の7月の診察から5週目の診察日で 診察の曜日も木曜になり

今日からは主治医も変わってちょっと緊張です。


血液検査の結果は

    白血球数 6880  好中球数 3260   CRP  0.063   尿酸 5.4 LDH  176

      腫瘍マーカーの可溶性IL-2レセプター値は上がり基準値を越え  523(前月の検査値)


他の数値は申し分なしですが このマーカーの上昇は気になります。

(私の場合過去の再発時にこの数値しか変化がありませんので)


前々回の様に一過性の上昇なら良いのですが

このまま上がって行くと今年中には3回目の再発になってしまうかな~?




始めての先生で緊張していたのですが やさしそうな?先生でほっ!

9月はナシで10月の初めの診察の予約をして帰宅 きょうは早く終わりました。





私の血液検査項目に HBVDNAリアルタイムPCR と云うのがあって

これがいつも 『ケンシュツセズ』 になっていました。

これに何かあると肝炎のウイルスが目覚めたことになるそうで

ラクルートという結構薬価の高い抗ウイルス薬は まだまだ止められないことを知りました。