トイレットぺーパー・ホルダー

今日は朝は日が差していたのですが昼前から曇り

何やら怪しげな予感…の東京地方 蒸し暑さは相変らずです。



なぜかトイレットペーパーが沢山ある我が家

本来の目的では使いきれず ティッシュ代わりにテーブルの上に

ティッシュもあるのですが さっとこぼした物を拭いたりするのにはこっちで


しかしなんとなく格好が悪い 

でテーブル用のトイレットペーパー・ホルダー探し

片手で使えて 次に使うときにすぐ掴める

なおかつ動かないで欲しい…少し高かった?のですが

色々と妥協してこれに

イメージ 1

イメージ 2


若い時は壁から針金でぶら下げて 何にでも使ったトイレットペーパー

当時はティッシュペーパーが?あったのかなぁ~

あっても貧乏青年?には無縁


なんとなく当時を想いだしてしまいました。



追記 : 調べたところ日本で箱入りティッシュペーパーの発売が昭和39年
    
      東京オリンピックの年 私20歳 あの頃はかなり高かったんでしょう…