やっと退院しました、が始まったところではあります

イメージ 3
  朝は雲があったので、これはそれほどの暑さではないかなぁ~なんて

        この考えは甘かったのを、あとで思い知らされたのですが。


今日の退院は早くしたいので、朝病棟で採血をしていただきもう気はそぞろ。

以前より早く会計書が上がってきて、8時半の会計機開始と同時に会計を済ませました。


バッグに荷物とつめると、入りきらない(年代物のゼロハリバートンのスーツケースなのでふくらまない)ので

結局妻に電話して来てもらうことにしました。

減る物はないしレンタルのルーター増えていたのでした。

何せ借りたときのそのままパッケージ、説明書その他袋までないと、何を云われるか分からないので。


10時には薬も上がってきて、これからの外来での化学療法の説明をうけ、無事退院?

病院のエアコンはそんなに効かせてありませんが、それでも寝るときはTシャツに病衣、そして上掛け。

外に出たらこの暑さは 何だ!



新宿で11時前、病院では決して出たことのない天ぷらを頂くことにしました。

もちろん衣もちゃんとついています

イメージ 1

私はがっつりと天丼です


イメージ 2

デザートのアイスクリームの天ぷらのブルーベリージャム添えが美味しかった!


入院は不眠と便秘が手をつないでやってきます、が帰りの電車ではもう~~

あれは完全にストレスからなのでしょうか。不眠の方は今晩どうなるかお楽しみです。


病院からのiPadからの慣れない投稿、読みづらかったり、てにをはを間違えたり、

にも関わらずお寄りいただいたり、コメントを頂いたりして

とても励みになり、元気をいただき、どんなにか救われたことか…。


今回の退院はあと7回、合計8回の外来治療の始まりです

ありがとうございました そしてよろしければこれからも宜しくお願いいたします。


そしてここで書くのは私事で何なんですけど…

ここ数年、入院の度に毎日毎日休みなく来てくれた妻に、感謝、感謝!です。