入院 3日目

今日も暑そうですね、少なくとも今月一杯は変わりないようですね。


イベントが何もなく、グダグダと・・・・・・・・・・・・・・・・


ご存知のように病院食は私の経験では、わ~美味しい!とはいかず。

しかし食事も治療の一部と考えれば贅沢は言えません。

この病気を得てからの何回かの入院で、食事は完食しています。
                                  (ちょっと自慢)


嫌いな物がない訳ではなく、鶏肉が苦手です。

好んで食べないだけで、出されれば頑張っていただきますが。


子供の頃うちで飼っていたニワトリが鶏肉やさんで羽根をむしられて

ぶら下がっていたのを見せられたのが、トラウマになったようです。

(子供の頃は店の奥に、平気で裸の鶏がぶら下がっていました)


病院食の動物性たんぱく質は魚か鶏肉、たまに豚肉。(牛は皆無)

しかし病棟に貼ってあった31日までのメニューに鶏肉が ゼロ!

こんなこともあるんだ~と何回も見直してしまいました。