買い物トート出来ましたよ~

今日は朝から青空、うれしいような、うれしくないような!

昨日は昼前のスコールで一気に気温が5℃も下がったそうですが、今日は無理そうです。


お盆にちょっと家に寄った息子、この前作った買い物用のトート。

独り者だから我が家のより少し小さめに作ったのに、もうちょっと大きい方が…と。

自炊だと買い物が多いからでしょうか、それともビールかな?


残った革で目一杯(横幅が55センチ、マチが20センチ)の買い物トートが出来ました。

イメージ 1

この大きさなら 『文句はあるめぇ~』

入れ口は凝らないで?折り返して縫ってしまいました



これはマイクロ・トート
イメージ 2

 いつもコメントを下さる方からのアドバイスで持ち手を三つ編みで作って見ました


どんな感じか、とりあえずテストみたいに作ってみましたが、本体への取り付け方がイマイチ

本体の裏側に取り付けてしまえば、見映えは気にしなくていいなぁ、と気づきました。



(またまた業務連絡:大きな買い物トート出来てるからね~)