枕の虫干し

昨日、一昨日に比べれば少しはましかも知れませんが、今日も暑い東京地方でした。

午前中だけの仕事なのに、携帯用の魔法瓶を2本、スポーツドリンクと、氷をつめた物。

昼前に帰宅する時には空になっていました。


さてこれは何でしょう?

イメージ 1


実は枕の中身なのです。5mm角ぐらいのヒノキのチップ。

10年以上は使っています、始めの半年ぐらいはヒノキのいい香りがしていたのですが、

今はもう香りはなく、なにやら髪の毛の匂いがしているので、初めての虫干しです。


枕の中身も そばがら プラスチックのパイプ  例の低反発のもの バスタオルだけ ……

その他色々と使ってきましたが、結局このヒノキのチップが一番長く使っているでしょうか。

本当は枕は消耗品なのですよね、だから中身ごと取り替えないといけないと思いますが。


昨年竹をつなげた枕を夏用に求めましたが、これは首が痛く失敗でした。