ショルダーバッグに『ヒネリ』を加えて

この前出来上がった妻のショルダーバッグ

開口部はトートのように開けっ放し状態でした。

どこかでこのようなふたの閉まらないバッグから

財布などを取られる被害が多くなったとか。


以前作ったショルダーより大きめなので

バッグを後ろに回している時など心配していました。


で、何か手段を講じることにしました。

ファスナーやマグネットの留め具も使いにくい、ホックはいかにも安っぽい?かな。

で『ヒネリ』という金具をつける事にしました。


金具を一つ買うときはいつもの東急ハンズ、しかし置いてなかった。

説明すると名称が『ヒネリ』と判明。

結局ネット通販で480円で一つ注文、今日届き早速取り付けました。

これなら見た目も違和感なく、使い勝手もよさそうです。

イメージ 1