ペッタンコのショルダー

今日は少し暑くなりそうな東京地方です。


夏に向かって涼しげな色の妻のバッグが昨日なんとか出来上がりました。


この前作った手提げバッグの革を買いに行った時に

ルバーブルー?の少し汚れ、日焼けがある革を1000円で買っていました。



汚れや日焼けをなるべく避けてA4サイズの大きさ。

格好をつけて裏に裏用の豚のヌメ革を貼ったら、カチッと固くなってしまい、

裏にして縫い、表に返することができなくなってしまいました。で、表の縁をそのまま縫い

イメージ 1


何やら少しハードな書類バッグのようになって、冷たい感じなので、この前残った花をつけて。

イメージ 2


ストラップは以前のを使回ししてもらいます。

でもあちこち手を抜いているな~~