手提げバッグ その後

前回縫いあがった手提げバッグ

差し上げるのが女性と云うことで、花のチャーム?を付けることに。


前回浅草橋へ行った時、それ用になるべく派手なエナメル

はがき2枚位の大きさのハギレを10枚200円で買ってきていました。


型紙に沿って線を描き、カッターで切ってゆくのですが

小さなカーブはなかなか難しく、切り口がモサモサ。


これを固めて、大中小と重ねて見ました。同色3枚が無難だと思ったのですが、

いつもブログでコメントを頂いている方からのアドバイスで色違いを3枚重ねたものも。

       (違う色にすると私の色彩感覚を試されているようで…ちょっと怖い!)


イメージ 1


一つの方がいいかと思ったのですが、そこそこ作ったのであるものは使わないと

     (貧乏性が出て)二つずつ付けてしまいました

一番右のバッグだけは色がゴールドだったので、付ける花模様をわざと地味目にしてみました

イメージ 2



もうお渡ししてしまいました。まだ感想はいただいていませんが…