千鳥ケ淵へ桜

朝から青空の東京地方ですが、空気が冷たい風がある東京地方です。

今(夕方)はと思って外を見ると、完全に曇っています、一雨来るかしら。


来週中ごろには雨の予報で、都心の桜はそれまでらしいので千鳥ケ淵までお花見です。

(結果、桜でなく人を見に行ったよう)



イメージ 1

                      
                      左側が皇居のジョギングコース? 右側が千鳥ケ淵



イメージ 2

                      千鳥ケ淵全体を見渡せる穴場?から
                  



イメージ 3

                  お隣に接した北の丸公園では芝生の上でお花見が出来ますが この人出!


イメージ 4

イメージ 5

                 



イメージ 6

                  通りを挟んだ反対側の 靖国神社 神社というよりお祭り会場

                      靖国神社にこんなに人出を見たのは初めてです




イメージ 7

この桜がいわゆる 東京の桜の開花状況を判断する 標準木



イメージ 8

                     参拝して 久しぶりになるでしょうかご朱印をいただきました





明日の日曜日も何処もすごい人出になるのでしょうね。