レザークラフト この頃

このところ目新しいものは作ってはいませんが、

ボチボチと自分で使う物を、適当に手をぬいたりして作っています。


イメージ 1

                  この前電話を変えたので自分で使う携帯のケース

                ふたを止めるのにいつもはホックなのですがギボシを使って

                     ギボシは革独特の留具でしょうか



イメージ 2

                残っていた使いにくい柔らかな豚革を使って電子辞書入れを



イメージ 3

                    簡単なカード入れ、これは自分使いではなく

                   何かの折に差し上げるように作り溜めています

                 入れ口に丸いカーブを付けたらなかなかキレイにならなくて



イメージ 4

                     首からぶら下げるID?会員証?入れ




            間をおくと手が忘れてしまうので、何かを作っていないといけないのですが、

                  さて何を、と考えると思い浮かばなくて…


                頭で思い描いた物を実際に作り出す技術がないせいですが。