これが今年最後の紅葉狩りかな? 六義園

予報より良い天気だったような気が・・・

山の手線、駒込駅から歩いて5分くらいで行ける、都立公園  六義園 へ行ってきました。


もともとは将軍綱吉から下屋敷として与えらのを柳沢吉保自ら設計、指揮し、

平坦な武蔵野の一隅に高低をつけ、「回遊式築山泉水庭園」を造り上げたもの。


明治になって岩崎弥太郎の所有になり、その後東京市に寄贈されました。


今週一杯が紅葉の見だそうですが、夜間ライトアップは4日に終わっていました。



平日にもかかわらずかなりの人出。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7




いつもと違うカメラを持っていったので、カメラの再生画面が明るく感じられ

露出を切りつめたら、少し暗くなってしまったような・・・