レザークラフト事始め その72  自分の小銭入れはこれに決定

この所いい天気で落ち着いている東京地方です。


何か手を動かしていないと不安、かといって何を作ろう?

バッグは未熟な物ばかりが結構あり、それでも使わないと、とせっせと使っていますが。

バッグばかり作っても使い切れないし、作らないと上手くならない。

差し上げる程の腕はナシ!



小物ならとまた小銭入れ。

かなり色々な小銭入れを作ってとりあえず全部使ってみて、

一番使い勝手がよかったこの形で小銭入れを。

ホックがこわれても後から取り替えられるように、隠さないで表から。


イメージ 1

イメージ 2


ひたすら丈夫で、使いよさだけを考えて。

つや消しで厚めの黒い革のハギレがあったので、裏に薄い豚革を貼って、

たまたま落ちていた赤い小さなハギレでマチを。

うん、赤と黒の取り合わせも悪くない、と自画自賛


革で後は何だ?スリッパ?サンダル?・・・これは無理か・・・