バラウィークの神代植物公園へ

バラウィークの神代植物公園


今日の東京地方は昨日と違って、気持の良い晴れの天気でした。

5月といえばバラ と単純な発想で調布市にある 都立神代植物公園

早い昼食を終えて見に行ってきました。

以前 深大寺に行ったときに素通りしてしまった場所です。



イメージ 1

               大人 500円 私は半額の 250円です


300種類 5000本のバラがあるそうです、その中から少し



イメージ 2

                今にふさわしい 5月のバラ と云う名前



イメージ 3

                  つるバラで中に座れるように


 
         ノックアウト                        色がキレイで
イメージ 4

        ドクター ファウスト                   レオナルドダビンチ



      クィーンエリザベス               ダイアナ、プリンセス オブ ウェールズ
イメージ 5

        カトリーヌ ドヌーブ                   ジーナ ロロブリジーダ


      
          モナリザ                        チャイコフスキー
イメージ 6

           ブルームーン                     モンパルナス



イメージ 7

                  バラ園の全景 かなりの人出です




ツツジ園もあって見事だったようですが、ツツジはもう終わっていました。

ふじ園、ダリア園、シャクナゲ園、うめ園、さくら園、かえで園、はなみずき園、はぎ園、山野草園・・・と

季節、季節に途切れなく楽しめるように作ってあるようです。


どこの駅からもバス便なのが、ちょっと難点かしら。



                    おまけ

イメージ 8

            バラではありませんが こんな名前もありました