今年のセーター出来上がりました

今年のセーター出来上がりました


このカテゴリー(作りたがる下手なのに)に入れるのは、怒られそうですが、

ここにとりあえず入れておきます。

私が作ったのではなく 妻が編んだセーター なので。




大体冬に入る前にセーターを編んでもらっていて、今年も昨日出来上がりました。

今年のは少しこれまでより、少し細めの毛糸で、色はもう 『 私の色?』


イメージ 1

          値の張る毛糸だと 模様に凝らなくても良いらしいのですが

          そうは行かず 編む面白味もなさそうなので模様編みです

          珍しく小さめのVネックにしてもらいました



ついでに編んで貰って、今も着ている物も   

       

イメージ 2

                 これは去年のカーディガン 



イメージ 3

        この青のボーダーのは少し前かしら 私の希望で袖口のゴム編みはなしに

            青のコンビネーションが気に入って 殆ど冬中着てたことも


イメージ 4

                 これも『 私の色?』



しばらく着ていないと、解いて違うセーターになったり靴下になったりします。



気がつくと長いすで編み物をしている妻の横に座って

私が革をチクチク縫ったりしていて・・・


前が暖炉なんかだと格好いいのですが、残念ながら目の前はTVです。