再発後 リツキサン6回目

イメージ 1
再発後 リツキサン6回目 


今日の東京地方はどんよりと曇っていて、パラッと来たのですが

傘をさすほどではありませんでした。


でも折りたたみ傘を持って、朝のラッシュの電車で病院へ。

再発後6回目のリツキサン単剤での治療です。


朝7時45分に我が家を出発。


血液検査の結果は
         白血球数    5450
         赤血球数    4900
         ヘモグロビン    14.8
         血小板      186
         好中球数    2200
         CRP       0.09
         尿酸        4.2
         LDH      196


目立つ変化はなく予定通り再発後リツキサン6回目、外来化学療法室へ

薬が届くが遅れ、点滴が始まったのは10時半近く。


イメージ 2

    こんな部屋で 5つのカーテンで仕切られたシートと 奥にベッドが1つあります

    私はいつも一番奥のシート、今日は先客がお一人(1時間ほどでその方は終わってお帰りになしました)



イメージ 3

           再発後の点滴はいつも右腕の裏側に点滴しています

           ちょっと腕をひねった感じですが 受診の際先生が

           『良いとこ見付けた!』とずっとこの位置です


イメージ 4


        今日の昼ご飯は ホットドッグ2つ オーブンでカリッと焼いて

        さましてからホイルに包んだのですが さめるとパンは柔らかくなり つぶれ

        ロングウインナはボイルしてパンパンだったのに しわしわ



ホットドッグはやはり焼きたてで、ウインナはパリッとしてないとだめでした。

やはりピクニックにはサンドウィッチが最適なのでしょうか。

来週はサンドウィッチを作ってもらいましょう。


今日は薬が出たので、我が家に帰ったのは夕方5時前になっていました。