入院7日目 今日はゾロ目の誕生日

入院7日目 今日はゾロ目の誕生日

少しは過ごしやすくなったかな? 東京地方です。


今日は全く病院でイベントがありません。

外を見たらそんなに暑そうでなかったので(実は日向は暑かった)外出することに。


朝の検温でも平熱で、回診の時も問題なかったので、外出許可を。


私の誕生日でもあるので、昼食を妻と一緒にいただくことにしました。


新宿で11時頃待ち合わせ どうしよう?


余り考えている時間がないので(11時半ではもう遅い?)伊勢丹へ。


星岡茶寮で和食を


イメージ 1

          豆腐と湯葉のおもてなし御膳 ビールで乾杯とはいかず お茶で

      食べ終わる頃には大分お客様が(ほどほどのお歳の女性ばかりでした) お値段はそれ相応

         食堂街(古いな~)には デザートだけのお店がなかったので

           



5階まで下りて ロイヤルコペンハーゲンの売り場にあるティールームに



イメージ 2

                   妻はチーズケーキセットをコーヒーで1500円




イメージ 3

             私はブラマンジュセットをアッサムティーでもちろんミルクで1300円




イメージ 4

        マネージャーにこの テーブルの上のセットで大体いくらぐらいと伺うと

         大体10万円くらいだそうで お隣にありますので詳しくは と



イメージ 5

             お冷やのコップは 限定品で2個セットで8000円だそうです



ゆったりと3杯ずつはあり けっこうお得でした。ロイヤルコペンハーゲンだらけですが。




こうしてゾロ目の誕生日は終わり我が家に帰り、この記事をパソコンで打ち込んで

夕食に間に合うようにまた病院に帰ります。


明日はまた血液検査で、それによっては木曜日に退院出来るかどうか・・・