暑いのにオーブンでラスク

暑いのにオーブンでラスク


今日も東京地方は 猛暑日 でした。ふーっ!


買って置いたフランスパンを食べなければ、ということで ラスク を作りました。

以前ラスクが食べたくなって、スーパーで見たら小さな袋で300円近く。


ネットでレシピを探して、甘いのとガーリック味の2種類作りました。


以前食べたはずなのに、余り思い出せなくて。



イメージ 1

                5㎜厚にパンをスライスして



イメージ 2

         一度15分くらいオーブンでカリカリにして、バターとグラニュー糖を混ぜた甘い物と
     
          バター、ニンニク、粉チーズ、パセリを混ぜた物を塗って焼き上げました



猛暑日にオーブンは結構暑い作業になってしまいました。


フランスパンはスライスすると穴だらけで、塗ろうとするパターがもれてしまいます。

味が浸みているだけでいいのか?

子供の頃食べたお菓子のラスクは、ぼってりと白く甘いクリームみたいなものが

のっかっていたような気がするのですが、今時はどうなのか一度買って確認しないといけません。