レザークラフト事始め その33 革が厚すぎたかな~

レザークラフト事始め その33 革が厚すぎたかな~


この所の蒸し暑さのせいか、心身共に低迷気味でだらだらと過ごしています。




2㎜強の厚さのサドルレザーのはぎれで、また文庫本のブックカバーをつくりました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


格好はいいと思うのですが、堅めで厚目の革なので本が負けて?しまいます。

やはりブックカバーはそこそこの柔らかさの革でないと。


読むときにどうしても邪魔になってしまうので、しおりをつけるのはやめました。



体調を整えて、少しシャキッとしようと思っています。(でも蒸し暑いからな~)