レザークラフト事始め その25 デジカメケース失敗

レザークラフト事始め その25 デジカメケース失敗



コンパクトデジカメのケースにとりあえず挑戦。


イメージ 1

               型紙をとって 縫ってみましたが



イメージ 2

イメージ 3

     とりあえず 縫い上がって気がついたのが 縫い代を計算していない 相変わらずの 雑さ!



イメージ 4

               きれいに入ってくれない




それにヘニャっとしていて、ハードケースにはとても及びません。

量販店なので、手にしたケースはもっと硬くしっかりボディを支えていた。(特に開口部が大きいので)



思い出したのが以前、恐れ多くも ライカ のケースを直すためバラしたことがあって、

確か底には薄い金属の板がサンドウィッチされていました。


何か硬い、薄いものを芯にして、それを包むように革で作らないと、強度がでないのかもしれません。


まあカメラケースは難しいということで、しばらくやり方を考えましょう。