レザークラフト事始め その19 ちっちゃな袋?

レザークラフト事始め その19 ちっちゃな袋?


余った革で小さな小物入れ?を作っていました。


イメージ 1


マチをつけたり、裏に革を貼ってみたり、縫い目を小さくしたりいろいろです。

小さいので短時間で出来るのが取り柄です。


何に使うか考えずに、残った革の大きさで作っているので、

硬貨入れ、薬入れ、予備の電池入れに使ったりしています。



小さいだけに縫い目の数が少なく、下手さが余計目立ってしますのが難点です。


イメージ 2

これは小銭入れで、革の厚さがないと硬貨が外に出てしまうので、

裏に革を貼ってみたのですが、折り目の所でシワが出来てしまい、

うまく硬貨がすべって出てきません。


うーん 難しい。