今日は受診日 血液検査

今日は受診日 血液検査


昨夜から強い風が時折吹き、怪しい雲行き。

東京は昨日桜満開宣言がでましたが、少し心配。




大体6週間ごとに来る血液検査で飯田橋まで出かけました。

 
イメージ 1

           JR飯田橋駅から病院に行く途中の桜は、ほぼ満開に近い

            満開とは 80%以上咲いている状態だそうです



採血の結果は    白血球数 6140↓ ( 内 好中球数 2540 ↓) CRP 0.08↑

          尿酸値 6.9↓(元々の持病) LDH  185↓ 前回の可溶性IL-2 494↑
           


前回と多少の増減はありますがあまり変わらずで、肝機能、腎機能も問題なし。

ただ可溶性IL-2が上昇傾向にあるようです。正常値の範囲内ギリギリではあるそうなのですが。


しばらくやっていないので造影CT検査をすることに。


検査の結果だけの受診はなく、いつもの6週間ごとの定期的な受診日に結果を教えて頂けるので

なるべく次回の受診日の近く(ゴールデンウィーク明け)にCT検査の予約を入れました。

(検査をしてから結果が判るまでが長いと、落ち着かないのです)
  


病院をでると雨になっていて、おまけにJR総武線が強風でしばらく運転中止 あ~ぁ。


結局家に戻った時には昼食時になってしまいました。


午後には少し風もおさまったようで、週末の桜は大丈夫のようです。

何処もかしこも混むんでしょうね。