レザークラフト事始め その13 ポケットティッシュ入れ

レザークラフト事始め その13 ポケットティッシュ入れ


駅前などで貰う、色々なポケットティッシュ

この時期はちゃんと手を出して貰います。



しかしとにかく目立つように、派手です。


パチンコ、消費者金融コンタクトレンズ、携帯電話ショップ等々


ちょっと人前では出しにくい?かな。



そこでポケットティッシュ入れ作成。これなら端切れの革で出来ます。


イメージ 1

        3種類ほど作って見ましたが、取り出し口を作った 右の2つは使いづらい


        ポケットティッシュは上に向かってに折って取り出すようになっているみたいで

        ボックスティッシュのように、連続してつぎのを引っ張ってこないようです。

        左のが一番使いやすいので決定



イメージ 2

        かなり短時間にできるし、革は余り入らないし、貰ってもらえそう

        厚い革より薄めの革のほうが、ポケットに入れ易いので作業も楽

        



気分転換に少し作ってみることにしました。