レザークラフト事始め その5 後は肩紐

小さなバッグ 後は肩紐を・・・

なかなかバッグには至らず、とりあえず妻に頼まれていた

小さな肩掛けバッグを作り始めました。


レザークラフトの手引き書の順番に少しずつ進めてはいるのですが、

レザークラフト全般というより、最終的な目的は気に入った革のバッグを作りたいので、

あっちもやりながら、自己流に近いバッグにも手を出しました。



イメージ 1

イメージ 2


全部残り革、布で25x18x3センチぐらいのショルダーバッグになる予定で、

あとは肩紐を、と云うところまでこぎつけました。


内袋を縫い付けるのが大変、大変。

革は微妙に伸びるし、布同士の時は外、内とも同じサイズでよかったのに

何度もほどいてはサイズを調節してぬいつけ、やっとごまかせる位のところで手をうちました。


あとは斜めがけの肩紐をどう付けるかです。


入れ口のファスナーなんてもちろんナシ。(というかまだ不可能!)