レザークラフト事始め その3 ブックカバー

レザークラフト事始め その3 ブックカバー


手縫いの練習で作ったトレイは結構重宝して使っています。(残りは無理矢理おしつけました)

イメージ 1




手引き書で次の段階で、文庫本のブックカバーを作ったのですが

全く指定されているサイズに作ったのに、少し短すぎる。

文庫によって違うのかと思いましたが、そんなことはなく、また厚さも関係なし。


まあ型紙を取った時に、ちゃんと実際の本に当てて見なかったのが私が悪いのですが・・・。


イメージ 2





ブックカバーなので一つあればいいので、これが使えれば次の段階に進むのですが

またブックカバーにトライすることに、今度はもう少し薄い革出作ることにしました。

イメージ 3





まだキレイに縫えないので練習と思えば、と気を取り直しカットから始めます。


ふ~っ