37回目の結婚記念日

今日の東京は朝から雲一つない秋晴れです。


イメージ 1

朝の散歩は、この頃夜明け前の散歩になりました。


37回目の結婚記念日

10月10日は私たちの37回目の結婚記念日でした。

かつては体育の日 だったのですが、この頃はちょっと変わってしまいました。

あの 東京オリンピック を記念して祝日になったはずなのに。


子供たちが小さいときから、毎年この日には子供を預けてでも必ず2人で出かけています。

ほんのちょっとだけ気張った食事をして、目新しいショッピングセンターなどに行っていました。


昨日10日、妻の体調が少し風邪気味だったので、今日昼ご飯を食べに新宿まで散歩。


イメージ 2

イメージ 3

中華料理の簡単なコースをいただきました。

あとはお決まりのウィンドショッピング。


イメージ 4
歌舞伎町は相変わらず


イメージ 5

確か去年の暮れに閉めたコマ劇場 の建物はまだありました。


イメージ 6

歌舞伎町祭り のイベントが


10月10日前後には例年大銀座祭り、新宿祭り 等色々とイベントがあったのですが、

今年は新聞での予告を見ていませんでした。


この不況で中止したか、規模を小さくしたのかも知れません。


妻がこの後用事があるので、2時頃には歩いて帰ってきました。