今日はお墓参り

今日はお墓参り

東京は朝から曇っています。

暑くなく絶好?の お墓参り日和り です。


我が家は3ヶ所お墓があり、いつも年3回、正月、春と秋のお彼岸 お参りに行きます。

春のお彼岸は私が入院してたので行けませんでした。

1ヶ所が離れているので、ほぼ1日仕事になります。


朝9時前に出発。京浜急行金沢八景』へ。そこからバスに乗って

イメージ 1

横浜霊園 へ。入り口から坂道がこたえます。(なにせ高齢者が多い)


イメージ 2

造成して天まで至る と云ったところ

『品川』まで戻り、今度は『日暮里』まで


イメージ 3

谷中 といえばこの壁


イメージ 4
臨済宗 全生庵 こちらは妻の両親が眠っています



イメージ 5

山岡鉄舟三遊亭円朝の墓があることで有名


『日暮里』から『駒込』へ


イメージ 6

イメージ 7

真言宗無量寺 こちらは私の両親が眠っています

この辺り、西ヶ原は明日からお祭りみたいです

お彼岸には門に旗?がキレイです



イメージ 8

本堂


イメージ 9

白い彼岸花 はもう枯れています


イメージ 10

赤い彼岸花 はまだまだキレイに咲いています



4時頃家にたどり着きました。

少々疲れましたが、すがすがしい疲れです