今日はエコー検査

今日の東京は朝からくもりで、時々太陽が顔を出していました。

昨日より少し蒸し暑く感じました。

エコー検査へ

午後から先日のPET検査で、少し怪しいと指摘された甲状腺

エコー検査です。


検査自体は何の苦痛もなく、塗るゼリーが少し気持ち悪い位で、

15分位で終了です。

結果が10月に入ってからの受診日でかなり間が空いてしまいます。


通っている病院が8月から 電子カルテ になり、支払いも自動支払機で

かなりスピードアップしました。(今度はクレジットカードでもOKになったようです)



アメ横へ寄り道

イメージ 1

病院の最寄りの駅で電車を待っていて、ふと見上げると、

今年の1月、初めて入院した時にはまだまだ立ち上がっていなかったビルに、

もうテナントが入っているみたいです。

イメージ 2

帰り久しぶりに アメ横 に寄りました。

カレー屋をやっているときは一月に一回は仕入れに来ていたのですが、

店をやめてからは半年に1回位になりました。

やはり安いです。(量が多いのがちょっと・・・)

イメージ 3

業務用のゼラチン、大好きなナッツ(カシューナッツ1キロとクルミ)、黒砂糖1キロ(500円)

ブラックペッパーホール100グラム(300円)を買って帰りました。