副作用 今

今日の東京は晴れ、時々曇りと云うところでしょうか。

とても蒸し暑いです。

最高気温は東京で33.2度だったそうです。
暑い、暑い


副作用 今
5月7日にR-CHOP、6クール目を終え、

6月12日にリツキサンだけ7回目、19日に8回目を終わりました。

7月も終わろうとしている今日現在の 副作用 の報告です。


脱毛
イメージ 1

まだまだ柔らかい毛ですが、大分生えてきました。

顔と一緒に石けんで洗っていたのですが、この頃はシャンプーを使っています。

頭頂部はまだまだ少ないです。(もともと薄くなっていた?)

どうでもいい(?)ひげ、すね毛、指の甲などの毛が結構目立ち始めました。



イメージ 2

まだまだ 段々 はあります。

指先の色素沈着は殆どなくなり、元に戻りました。

新しく出てくる爪にはもうそろそろ抗ガン剤の影響はないはずなのですが。

末梢神経の痺れ
指先の痺れは大分緩和されてきました。

字を書くのが大分楽になりましたし、タオルなどを絞るのも人並みに出来るようになりました。

しかし力はまだ本調子ではなく、固いペットボトルのキャップが開けにくかったり、

缶のプルトップが開けにくいです。


足先はまだマシュマロを踏みつけているような、感覚がありますが、

身の置き所のないくらいの足のだるさ はなくなりました。



本当に少ずつ、少しずつですが軽くなっていきます。

分かってはいるのですが、なんとなく抗ガン剤を投与した期間ぐらいは

かかるのでしょうか。


倦怠感、食欲不振等は殆ど消えています

このままの状態で推移してくれることを願ってる今日この頃です。