今日はお盆の入り

今日の東京は暑く、最高気温33.6度で、この夏の最高気温だったそうです。

我が家のエアコンはまだカバーを外していません。


扇風機だけでこの夏、乗り切れますかどうか、微妙なところです。



迎え火

こちらは今日がお盆の初日で、迎え火です。


我が家はそんなに熱心な仏教徒ではなく、お彼岸と正月にお墓参りをする位のものです。




イメージ 1

我が家では私の父母が彼岸に行っていますので、毎年迎え火 で迎えます。

共同住宅ですので、ちょっと気を遣わなければなりません。

周りで玄関で『迎え火』を焚くお宅はないみたいです。


イメージ 2

お仏壇の飾り方もよく見ると、各家々で微妙に違いがあるようです。



イメージ 3

夕焼けで明日も暑い日になるのでしょうか。


今週に入ってから
体調も大分良く
気のせいか 手先の痺れ感 が少し薄らいだようで、痛みを感じることはなくなりました。

あとは足の痺れ です。