山手通りの墓標?

東京は今日も梅雨空。

朝起きたときは小雨が降っていましたので、散歩は中止です。

が、食事をとってから外を見ると、止んでいます。


何か損をしたような気分でした。



山手通り の墓標?

毎日のように買い物に行くとき、山手通り(環状6号線)を歩いています。


地下の中央環状線山手トンネル(今の所 新宿-池袋)の換気のための

換気塔が飛び飛びに中央分離帯に立っています。(地上は未だ整備中)


毎日見ていると慣れてしまったのですが、あらためて見直して見ると不思議な風景です。


イメージ 1


イメージ 2

何か記念碑か巨大な墓標のようにも見えます。


出来上がった当初は、とても異様な風景だったのですが、

2年も経つとごく普通の光景になってしまいました。




この1週間は体調はあまり上がらず、外歩きもままなりませんでした。

(天気のせいにしているのですが)