新しい遊歩道へ

東京は今日ずっと曇っていましたが、夕方から小雨が降ったり、止んだりしています。


気になっていた、新宿へ向かって右の方へ行く、神田川の遊歩道へ昼間、妻と散歩です。



ずっと護岸工事をしていて、気がついたら遊歩道も出来上がっていました。

右側は中野区、左側は中野区と新宿区が混在していました。


イメージ 1

『淀橋』が始まりです。青梅街道の横断歩道が、今まであった下流の遊歩道と繋がっていないので、

さっとは渡れません。(青梅街道の信号は車輛優先なので、歩行者の信号はなかなか青になりません)



イメージ 2

まだまだ歩道も橋もキレイです。

まだまだ植えた木々が大きくなっていません。



イメージ 3

おいしく食べられそう?

(ちゃんとどなたかが植えたもので、垣根から出ていただけで、決して採ってはいけません)



イメージ 4

何か小魚か何かがいるのでしょうか。



イメージ 5

まだキレイにしたばっかりなのに、こんなものを・・・




山手通り(環状6号線)にぶつかって、まだ先がありそうなのですが、

横断が大変そうなので、反対側の遊歩道を通って、青梅街道から十二社の通りから

中央公園の脇を通って、新宿駅近くまで歩いてしまいました。



イメージ 6

新宿中央公園の脇に駐車していた、かわいい車。(何かの宣伝の車?)



一人で歩くより二人でしゃべりながら歩くと、2時間位はなんとか歩けそうになって来ました。