人混みはあぶない?

今日の東京地方は快晴ではありませんが、晴れています。

昨夜からの蒸し暑さがつづいています。


足のしびれについて 再び

昨日午前中に、注射をしてもらうために外出しました。


足のしびれのせいか、少しふらつく感じがあり

特に駅や横断歩道で人の間をすり抜けようとして、ぶつかりそうになってしましました。

反応が一瞬遅れていることがわかります。避けたつもりが避けきれずに、擦れる程度ですが

人に当たってしまいました。



以前、NHKのテレビだったと思うのですが、肝臓ガンで化学療法で治療中の登山家の方が

最後の登山をするために、抗ガン剤の投与を一時止め、トレーニングをして登山する姿を

見たことがあります。


普通に歩くのにさえ少し不安があるのに、登山はもっと足裏の微妙なコントロールを必要とするのに

大変だなぁ、と人ごとのように見ていました。


いまさらながら、立って歩行することの難しさをを実感しました。



おなかの調子は大分改善され、あとは食欲です。

あとは家の中でもあるふらつき感(しばらくはダメかも)、倦怠感がなくなれば

と、いうところです。



もし今の状態が良くなっても、治療前の昨年末の 体力、気力に比べたら、半分ぐらいでしょうか。



明日は血液検査とその結果をみての診察があるので、ラッシュ時の電車で通院です。


関東地方にも新型インフルエンザの患者が確認されたので、


もしかして マスクをした怪しいオジサンが目立たない かも知れません。