camera 禁断のカメラ通販をまた・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この数ヶ月、入院などがあって古いカメラ、壊れたカメラ等廃棄してきました。

しかし仮退院中手持ち無沙汰でつまらなそうにしているのを妻が見かねて

『カメラをまた買えば』と言う言葉に甘え、またまたアメリカから通販で買ってしまいました。



大体注文から5日位で自宅に届いてしまいます。1行ぐらいの説明文だけで注文するのですから

半分博打みたいなところがあります。それがとても面白いところです。

箱を開けるまでドキドキで、思っていたよりいい物があったりすると、『ヤッター!』です。



今回のカメラはコンタフレックス2台とボルシーB2が1台、目玉はブローニーフィルム使用のSLRの

ドイツ製のパイロット6(こう読んでいいのか?)です。



1930年代後半の製品で画面サイズ6x6で、まだ手をいれれば使用出来ると思います。

シャッターはOKでしたが、今の所絞りが固着してます。

もちろんハッセルみたいにシャッターを切ると、ブラックアウトします。


この1台の整備で仮退院中はたのしめそうです。実際に撮影するのはまた次回の仮退院時になりそうですが。