眠れぬ夜に

イメージ 1

イメージ 2

自分だけは大病はしないものと、何となく勝手に思い込んでいたのに、思いかけず病気を患いました。


すぐに急変し死に結びつくわけではないらしいのですが、自分の命の計算が大体できる病気です。

(誰でも明日いや今以外の保証はないのですが)


いろいろなデーターを引っ張り出しても、完治するのは難しく、私のタイプの治療後の寛解率(完治はないらしいのです)

70%、そしてその5年後の生存率70%、これをかけてやるとやく50%の生存率になってしまいます。

(少し古いデーターかもませんが治療法は変わっていないので、おなじようなものでしょう)



何か生きていた証しを残したい気持ちと、そんなにすべての人が何か(思いなども含めて)を残しておくと、

地球の質量が重くなってしまうのではないかという危惧?もあり、きれいさっぱり出来れば生まれたときゼロあったように、

死ぬときもゼロでいたいという気持ちとに乱れています。