僕の入院必須アイテム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

●爪ヤスリ:2、3日の入院ではないので、どうしても爪は切らねばならなくなります。

病室はかなり薄暗いので、爪ヤスリなら深爪等なりません。


●ハンドクリーム:感染症の予防からかなりの頻度で石けんで手洗い、アルコール?消毒で手指は

         カサカサ、寝る前などたっぷり時間があるのでお手入れに絶好です。



アイマスク:大部屋ですからもし夜間、隣の人が明かりをつけていたら大変です。

       僕は真っ暗にしないと眠れないタイプなので特に必要です。


●延長コード:携帯電話、ゲーム機、PC、ひげそりと殆ど持ち込む電気製品は充電式。

       ところがコンセントは手近になく頭上のナースコールのあるパネルです。

       そこで活躍するのが延長コード。ウチに中間スイッチ付きのがあったので持参、
    
便利に使っています。(もちろん許可を取ってください)



●マイ枕:病院に限らす、旅館、ホテルの枕が合いません。そんなこと気にしないとおっしゃる方は

     もちろん問題ないのですが、私は駄目です。

     特に今度の入院は最長は18週間かもといわれていますので、かさばるのを無理して 

     持ってきてもらいました。(今度の3クール目からは慣れたせいか大丈夫かな) 


●ふりかけ:病院の食事は長くなると(私ごときの経験でいうのは何ですが)あきます。病院食も

      治療と全食、完食をしているのですがけっこうつらくなります。また薬の副作用も影響ある

      かもしれません。      

      そこで『ふりかけ』の登場です。もちろんお弁当に持って行くような小袋にはいったもの。